2011年09月17日

リメイク

リメイク

取扱商品について
今回販売する商品の特徴は?
箕面の柚子皮から精油を自社蒸留し、全部植物由来の原料だけでクレンジングと洗顔とパックが一度にできるスキンケア    

そのメニューと金額は?
箕面の柚子で作った泡パックでハンドケア 500円
すっきり爽快ヘッドローションで首・肩リンパケア 500円
ゆずのフローラル水でmyケア用品クラフト 500円
スキンケアローション・デオドラントスプレー
ストレスチェック診断 500円

どんな方に買って欲しい?
健康や美容に意識の高い方、環境問題に関心のある方、自然志向
                        
普段の代表的なメニューと金額は?
五感セラピー 7,350円
スクール受講料 6,300円
ゆずクレンジング洗顔 2,520円

商品開発秘話
箕面の柚子は実生ゆずといい全国でも5,000本程度しかない貴重なもの。普通の柚子よりも芳香性や含有成分が強く、そうした特徴を活かすための配合比率を決めるのが一番苦労しました。


お店(会社)について
創業動機(プロフィールでも可)は?
結婚して2年目、長女誕生から7ヶ月、私は29歳、41歳の夫が倒れ、病名は「脳腫瘍」。あまりにも突然の事で、医師から治療法や薬の説明を受けても全く理解できない、そんな経験から予防の必要性を痛感。夫は他界、シングルマザーとなった私が選んだ仕事は「セラピスト」周囲にエステっぽい店しかなかったので、本格的な予防療法の店がしたいと思い、自分で創業しました。

なぜこの地で創業(操業)しているの?
創業は豊中です(今も曽根店、営業しています)箕面に本店を移し、運営している訳は、箕面で小・中・高と大人になった今も、住んでいるのは箕面で、地域にお世話になりっぱなし、「そろそろ何か恩返しせねば」と箕面に開業しました。

どんなお店(会社)にしたい?将来の目標は?
統合医療の分野で活躍できるレベルの店にしたい。
地元の特産品をメジャーにしたい、「箕面の実生ゆず」アロマオイルを海外マーケットに市場開拓したい。

社会にどんな恩返しがしたい?
今の高齢者の方達が戦後、苦労して豊かな日本経済を築いてくれたお陰で、私達の世代は本当に苦労をせず大人になりました。自分の親や高齢者に恩返しの気持ちも込めて、自分の子供だけではなく、次世代の子供達が明るく、伸び伸び育つ環境つくりに貢献したいです。

経営指導員からの一言
代表の岡山さんはとっても明るくてパワフルな方です。思いついたら即行動で、持ち前の行動力を活かしてどんどん新しいことにチャレンジしておられて、いつ寝てるんだろう?と感じることもしばしば…。
プロフィールにあるような悲しい過去を感じさせない、お話しするだけで元気を分けてもらえるようなすごい方です。
                                        

店舗(会社)概要  店舗(会社)名 リメイク                     
            所在地 大阪府箕面市 牧落1-19-19                           
            連絡先 072-702-1735                       
            HPアドレス  http://yuragist.com/




同じカテゴリー(地ヂカラ)の記事画像
株式会社ロマンドール
エイ・ジェイ・アイ ビア 有限会社 箕面ブリュワリー
ゆずともみじの里
黒毛和牛ゆたか
同じカテゴリー(地ヂカラ)の記事
 地ヂカラフェスタ出展者リスト 箕面市 (2011-09-20 20:21)
 株式会社ロマンドール (2011-09-20 15:03)
 エイ・ジェイ・アイ ビア 有限会社 箕面ブリュワリー (2011-09-17 20:31)
 ゆずともみじの里 (2011-09-17 20:31)
 黒毛和牛ゆたか (2011-09-17 20:31)

Posted by 秋田 at 20:31│Comments(0)地ヂカラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。