2011年09月20日

株式会社ロマンドール

株式会社ロマンドール

株式会社ロマンドール

株式会社ロマンドール


取扱商品について
今回販売する商品の特徴は?
創作に適した特別な紙粘土や陶芸粘土を使った手作りの可愛いお人形や小物と純銀粘土を使った手作りのシルバーアクセサリーを販売いたします。
作品は、全てオリジナル1点限りの手作りです。

そのメニューと金額は?
手作りのお人形・小物・アクセサリーなどの商品をお買求めいただきやすい価格帯でご用意いたします。
                              
どんな方に買って欲しい?
手作りオリジナル作品に関心やこだわりのある方。
                              
普段はどこで買えるの?
アーティシャンと呼ばれる、ロマンドールが認定した講師が全国の百貨店等で開催している展示即売会。ロマンドール学園本部。
但し、作品は全て1点ものですので、販売される作品は、会場によって異なります。
                              
普段の代表的なメニューと金額は?
比較的安価な作品は3000円から、陶器の大型作品数十万円のものまで幅広い作品が揃っています。
                                                           
商品開発秘話
ロマンドールの作品は全て手作りなので、作られた作家の個性が作品にも表れていて、ひとつとして同じものはありません。ご自分のお気に入りを探すのも楽しみ方のひとつです。

                              
お店(会社)について
創業動機(プロフィールでも可)は?
ロマンドール学園は、家元 大久保奈稚子が1974年に粘土のスライスを着せ付けるお人形作りを通じて、粘土創作の技能の普及と促進、文化活動の啓蒙と女性の豊かなライフワークを実現する組織として設立されました。 
           
なぜこの地で創業(操業)しているの?
ロマンドールは1974年の創作活動開始以来、箕面市船場で会社が運営されてきました。この地は、商業地がありながら、豊かな自然の中に、クオリティオブライフを求めるお客様が多く居住しています。このことから、弊社の推進する生涯学習活動地として適地と考えております。

どんなお店(会社)にしたい?将来の目標は?
クリエイティブな生活を志向する現代の人々が、作る歓びを追及し、心の豊かさを清らかに表現するロマンドール創作活動を礎とし、生涯学習となるよう充実促進していきたい。

社会にどんな恩返しがしたい?
ものづくりから心作り、人を思いやる心、創造力を養い、生涯を通じて続けられる生涯学習を提案し続けたい。

自分について
自分自身で自分をどんな人間だと思う? 一言で言うと、自由で自然体。思いついたら即行動で、たまに失敗もしますが、前向きなのであまりくよくよしません。好奇心旺盛ですので、五感を働かせて新しいことを学ぶことが大好きです。
1日1日に感謝し、大切に丁寧に生きられる、心豊かな人になりたいと思います。

接客で心がけていることは?
「感謝」それさえ心にとめて接客すれば全て表現されていると思います。

お客さまは「○○です」
一言では難しいです。心を尽くして接すれば、より良い関係が広がり、信頼関係が結ばれる。接客する側の心を映し出す鏡のような存在です。


経営指導員からの一言
ロマンドールさんの作品は紙粘土・陶芸粘土・金銀粘土を使用した創作人形やジュエリーです。創作人形に関しては、誰もが一度は目にしたことがある人形と言っても過言ではなく、実際に私の家にも一体ありました。作品自体は繊細で美しく、まさに造形美という言葉そのものです。
また、商品の販売以外にも創作人形・創作ジュエリー教室を開かれており、初心者でも気軽に創作活動を楽しめることが出来ます。まずは、地ヂカラフェスタで体験して頂き、その後、箕面の教室にも参加されてみられてはどうでしょうか。


店舗(会社)概要  店舗(会社)名 創作粘土人形ロマンドール 株式会社ロマンドール
              所在地     箕面市船場西2-2-4箕面河野ビル3F 
              連絡先     072-726-2206
              HPアドレス  http://www.romandoll.co.jp






同じカテゴリー(地ヂカラ)の記事画像
エイ・ジェイ・アイ ビア 有限会社 箕面ブリュワリー
ゆずともみじの里
黒毛和牛ゆたか
リメイク
同じカテゴリー(地ヂカラ)の記事
 地ヂカラフェスタ出展者リスト 箕面市 (2011-09-20 20:21)
 エイ・ジェイ・アイ ビア 有限会社 箕面ブリュワリー (2011-09-17 20:31)
 ゆずともみじの里 (2011-09-17 20:31)
 黒毛和牛ゆたか (2011-09-17 20:31)
 リメイク (2011-09-17 20:31)

Posted by 秋田 at 15:03│Comments(0)地ヂカラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。