2011年09月17日

エイ・ジェイ・アイ ビア 有限会社 箕面ブリュワリー

エイ・ジェイ・アイ ビア 有限会社 箕面ブリュワリー

エイ・ジェイ・アイ ビア 有限会社 箕面ブリュワリー

エイ・ジェイ・アイ ビア 有限会社 箕面ブリュワリー


取扱商品について
今回販売する商品の特徴は?
豊かな自然の中で育まれた箕面ビールは、すべてのビールが無ろ過・非熱処理ビールとなっております。酵母をろ過せずにそのまま瓶詰めすることで、より豊かな味わいが得られるだけでなく、健康・美容面でも優れたビールが生まれるのです。

そのメニューと金額は?
箕面地ビール「スタウト(STOUT)」ほか数種類。    
作りたてのビールをお持ちいたします。  
        
どんな方に買って欲しい?
ビールが好きな方にはぜひとも箕面地ビールの味を知っていただきたいです。
                          
普段はどこで買えるの?
直営3店舗ほか取引のある全国のビアバーで取り扱っております。詳しくはホームページをご覧ください。

普段の代表的なメニューと金額は?
スタウト(STOUT)330ml ¥399
W-IPA330ml ¥577

商品開発秘話
実はこのビールを作っている工場長は社長の娘さんなんですよ。
 女性が作るビールだからこその味わいとコクが魅力です。


お店(会社)について
創業動機(プロフィールでも可)は?
酒販店を経営していたが、酒税法の改正により小さな醸造所でもビールを作っていいようになり、地ビールブームが到来したのをきっかけに、1997年に醸造所を設立。  

なぜこの地で創業(操業)しているの?
箕面(北摂)にはよいお酒はたくさんあり、瀧道などでも販売しているが、ビールがなく、瀧道の店舗からヒールを作れないかと依頼を頂いたため。

どんなお店(会社)にしたい?将来の目標は?
箕面地ビールの良さを多くの方に知ってもらいたいことと、将来的には箕面産のホップを使った原材料も箕面産の地ビールを造りたいと思っています。

社会にどんな恩返しがしたい?
社名にもある通り味(AJI)があり、かつ健康にも意識したおいしいビールで多くの方を幸せにしたいと考えています。 
      
経営指導員からの一言
最初はお手伝いのつもりで取り組んだ社長の娘さんがビール造りに魅せられて、専門的な勉強をされて、ついに2010年にはワールドビアアワードで世界一(金賞)を受賞しました。
さらに翌年には“ビールのオスカー賞”と言われる世界でもっとも歴史と権威のあるビール品評会「BIIA」でも金賞を受賞しました。ここに至るまでには数々の困難があり、そのたびに家族一丸となり、乗り越えて作られたこのビールは箕面が世界に誇る自慢の逸品です。


店舗(会社)概要 要店舗(会社)名 エイ・ジェイ・アイ ビア 有限会社 箕面ブリュワリー
             所在地      大阪府箕面市牧落3-19-11       
             連絡先      072-725-7234       
             HPアドレス  http://www.minoh-beer.jp/




同じカテゴリー(地ヂカラ)の記事画像
株式会社ロマンドール
ゆずともみじの里
黒毛和牛ゆたか
リメイク
同じカテゴリー(地ヂカラ)の記事
 地ヂカラフェスタ出展者リスト 箕面市 (2011-09-20 20:21)
 株式会社ロマンドール (2011-09-20 15:03)
 ゆずともみじの里 (2011-09-17 20:31)
 黒毛和牛ゆたか (2011-09-17 20:31)
 リメイク (2011-09-17 20:31)

Posted by 秋田 at 20:31│Comments(0)地ヂカラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。